HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

大須でキーボードを買い替えました・

2020-02-01 17:40:34 | 家事の知恵


(⇈今年はまだこういう初雪がありません)
先日名古屋の大須というところへpc部品を見に行きました
大須はたぶん名古屋で一番若者若者がる元気なところです
私はアメ横に似てると紹介しましたが、それは少し前のこと
今はミニ秋葉原のような感じのがもあ、いつも人でごった返していますです。
スエーデン人とのハーフの子は「大須が一番好き。見るからのハーフの私が歩いてもじろじろ見る人なんかいない「」といいます
それくらい多国籍な人がいますし、おまけに浅草のような門前町風景もあるんです。
ものも安い
私はそういう下町は結構苦手、!
ですからいつも慣れた人につきあってもらいます、
相方なども筋金入りのオーディオマニアなので超一流のものいいものは大須で見つけるらしいけど
要は安かろうだけでなくて色んなニーズに
こたえることのできるお店がいっぱいです。
大須では、私はきょろきょろ!
物珍しい衣類から食べ物(なんとかコンクールで優勝した唐揚げだの何やらいっぱい看板が並び)
多国籍。
韓国コスメやら韓流ドラマの俳優さんのみらしいブロマイド店、雑貨のお店も
もうついていってのが迷子にならないようにするのが
精いっぱいのところなんですよ
それが先日、がらーんとしていて驚いたといいましたよね
時折家族連れ、中国の方らしい方も見かけはしましたが・・
さて、大須での今回の目的はキーボードを買うことです。
キーボードは触らないとだめとか言われていてのですが
生来のめんどくさがり屋
「別にプロでないから適当に!」とか言って廉価なを買いました
ところが新しいキーボードで打っているとは知らないうちに
ひらがながローマ字になっている

おかしいなあ!イライラします
2日くらい悩んで、やっと気が付いた!

私はリュウマチで指に力が入りません
だからソフトタッチの軽いものをえらんでいたのです。
その時のどうしてもcapsLockのキーを触ってしまうようです。
軽いので押されていたんですね。
で、たくさんのキーボードの触れるお店に行くことにして、
今度はいろいろ触りました。
ヤッパリ打ちやすいのはうん万円!
でプロ用だそうです。
うち心地
こんなに違うのだ!と実感
でもそこそこの
キーボードの文字が消えなくて、ちょっと深くタイピングするものを選びました。

これは包装の段ボール

これは実物


バックライトで三色が変わるというおまけつき!

 
 
反省!ヤッパリ道具は慎重に選ばないといけないなあ!、実感です
皆さんはどうやってえらんでらっしゃいましたか?
 
ああもう2月ですね
、YAHOOブログではトップページがありましたよね
そこにいつもジャストホームでカレンダーを作って載せてましたが、
新しいpcでは古いジャストホームは対応しないので作るのをやめました。
新しいジャストホームを買いなおすか考え中です
 
でも今月もよろしくお願いしますね
読んでくださってありがとう
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カインズの爪とぎと名古屋の... | トップ | セリアで見つけたハンガース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事の知恵」カテゴリの最新記事