カーボンルーベ、メンテナンス完了で出陣です。
クロモリでは使わない、”出陣” の言葉も、カーボンでは使ってしまいます。
やはりカーボンのロードはそういう性格みたいです。
相変わらずコスミックがカッコいい。
フレームとのバランスも最高です。
予定通りの出発。
いつもの駅で、
電車を待つ少年と電車。
いい写真が撮れました。
いつもの休憩。
朝日に反射するメタルのコスミックレター。
もう、最高!!
アイボリーのSPECALIZEDが、メタルをグッと引き締めます。
到着。
タイムは…
21分35秒。
よし!!
でも、本気で上がってこのタイム。
まだダメですね。
実は今回の前にも上がったのですが、同タイムでした。
その、今回の前の時ですが、
地元の方と話していてわかったのですが、
いつもスキーのトレーニングをされてる方、
全日本チャンピオンだそうです。
そして、その日県外から来ていた方は1日150キロ走れるそうで、
8月終わりにあった乗鞍ヒルクライムで22キロの坂を90分で上がり、
1000人エントリーの50代の部で300位、
なのに、まだ上に300人いるからダメだと言ってました。
浄土寺川ダムの後いくつかダムを巡るダム巡りをされるそうで、
休日はクタクタになりたいそうです。
”休日はクタクタになりたい!!”
そこは共感できました。
ちなみに22キロの坂を90分だとアベレージ約14キロ、
今回浄土寺川ダムだと4キロを21分でアベレージ約13キロ。
乗鞍は平均斜度6パーセントとか言ってたので明らかに浄土寺川ダムよりもキツイ。
なのに本気で上がったはずの13キロより1キロ速い14キロ。
それを90分。
そしてまだ納得していない。
みんなすごいです。
頂上でひらひらと蛾さんが指にとまりました。
この蛾さん、どういうわけか飛び立ってくれません。
動かそうとしても戻ってきます。
だいぶ相手をしていたのですがさすがに時間も押してきたのでそばに移しました。
今回、75キロを6時間切れました。
休憩食事含めてのパーソナルアベレージは13キロ。
十分納得のサイクリングでした。
ただ、浄土寺川ヒルクライムはまだタイムを削る余地があります。