goo

メヒコ メヒコ ラララ~~♪ その2

昨日からの、つづき

新幹線に乗ったら、東京に帰るメキシコサポと同席になった。彼ら10人くらいは、ビールを何本も飲み干していた。

ジャパン ブルー(今回はサムライ ブルー)を身にまとった我々を見るなり、
『ジャパン ジャパン』とひやかされた。

こちらも、『昨日の試合、スタジアムで観たよ』『勝ったね、おめでとう』
と言うことを、イングリッシュ(大汗・冷や汗)で会話した。

メキシコ・サポも『どうだい!うちのチームは凄いだろ!』と言っていたようだ。

不思議なもので、サッカー用語はかなり通じる。

でも、どうしても 『ブランコの、かにバサミ』は通じなかった。(ジェスチャーがへただったかな?)

にぎやかな車内になり、車掌さんも、一般の乗客もあきれ返っていたが、不思議とみんな、穏やかなお顔だった。(W杯の恩恵だと思います。)

我々が、大宮で、先に降りるときメキシコ・サポがみんなで

『ニッポン! ニッポン!  ニッポン!』と、コールしてくれた。

『ファイナル・マッチゲーム  メヒコVSジャパン。 スィー・ユー・アゲン。』

と言ったら、通じたらしく、

『ゴー!ゴー!ニッポン。ゴー!ゴー!ニッポン。』と返ってきた。

あれから、4年たちました。今回も、もちろんメキシコを応援します。

グループリーグは突破するでしょう。その後、相手はオランダかアルゼンチンだと思う。
細かいことは、またあとで書くが、なんたって、

  メヒコ メヒコ ラララ~~♪  ですよ!

メッシがなんじゃい!(怪我してるじゃん!)  クレスポが、何ぼのもんじゃい!!
ロッペン ジオ 吹っ飛ばしてやる。,,,,,,,,,,,,,,,,,(ほんとうは、○○ってる)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« メヒコ♪ メヒ... 自分に連絡 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。