goo

鋸山 

9月9日

鋸山へ行ってきました。
我が家からは半日あれば、余裕で登れます。
平日ですが、たくさんの車が止まっていました。

まず、今年は、サルナシが豊作のようです。
これだけあれば、森の住人達も、食糧に困らないでしょう


森の住人達に、とられる前に
少しだけ ブログ用に採りました。

割ると、キウイーフルーツです。
ミズミズしさをお届けするため、
まな板の上で、撮影しました、ペットボトルのふたと比べてください。


食べてみましたが、まだまだ、早かった・

ただ、本来のサルナシは、葉の軸がきれいな赤い色をしているし
まず、目の高さで、成長するはずもなく
しかも、実のつき方が多すぎる。
弥彦山で、見るサルナシとは、少し違う感じがする。
弥彦山のサルナシ



園芸品を鳥が運んできたような気がする。

ツリフネソウ
小川に青空が写って いい感じです。


上をみあげると 青空が広がってきました。
ホウノキの実


ツリ花も、豊作です。


ジャコウソウ


AKB(笑)


エビヅル
モミジのような葉が特徴ですが、群生すると他の木を覆い尽くします。


花立峠からのブナ林


ヤブでまり


?ウワミズザクラ



久しぶりの鋸山だったけど
たくさんの人が登っていたので うれしかった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 弥彦山23回目... 弥彦山 24... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。