goo

❤️キュン!キュン!する大河ドラマ

大河ドラマ
光る君へ

戦国を題材にした大河ドラマは
登場人物は、ほぼわかるが

雅な平安時代の人物は
全く、わからない。

虎の巻を買って来た。


いつもの勇壮な
武士の戦いとちがって

胸がキュン❤️キュンするドラマです

現代は、メールとかラインとか
お互いを知る手段はいくらでもあるが

平安時代は和歌などを
やりとりして
お互いの気持ちを探り合ってたんだって
ラブレターみたいなもんかな?
何とも、まだらっこしい。

お話は飛びます。

好きな人がいるなら
いい歌
書いてあげるわよ


まひろ(紫式部)が
三郎(藤原道長)にかけた言葉。

キュ〜ンとしたわ。
だって、この二人
7年ぶりに会ったんでしょ!
お互い、再会したくて
探し続けていたんでしょ!

代理執筆業(らしい)を
やっているまひろが

道長の好きなひとへの
ラブレターを
私が代理執筆してもよいわよ
と、言っているようなもの

違う ちがう!
本心じゃ、ないって!

道長も、当然、歌には
興味がない
と、返したが
そりゃそうだろ!
待ちに待った人が
目の前にいるんだから

再会場面は、ここで
終わったが
どんだけ、すれ違いカップルを
演じるのか?

百戦錬磨?のオバさん、
胸をキュン キュンさせなから
平安絵巻に入り浸ってるわ!

次回、町田さん、登場!
キヤャーッ!
イケメンが続々と、登場します。
よくぞ、ここまで、イケメンを
揃えてきたなと、
感心します。

キュン! キュン!❤️
キャー!キャー!❤️
オババのハートは
完まで
持たないかも(...)

おしまい








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 綿菓子のよう... 一月ですけど快晴 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。