goo

雨上がり 雪国植物園



ササユリが咲きました。
ちょっと、遠いケド、ササユリです。


こちらは、明日、開花します。
既に、百合の香りが漂っています。


こちらは、まだ頑張っているヒメサユリ


小ぶりで可愛い
これから咲きます。






イノシシや、猿から守るため
(ユリが一番、被害を受けた。)
山側は、ぐるりと、頑丈な、金網で
囲ってあります。





これが、山頂まで続いていて
万里の長城 城壁のようです。

手書き看板


この階段を登ると頂上です。

いつもは、ここまで、来ないので
キオンが咲いているのは、わからなかった。
キオンが満開

ノアザミと一緒


相変わらず、盛大に咲き誇る
ヤマツツジ
マリリンモンローの口紅みたいに真っ赤
シャネルの5番でしたか?


平日は、草刈りで、大忙しです。
広大な、植物園を、手作業で
草刈りです。




お陰で、我々は、珍しいお花などを
遠くまで、行かなくても見ることができます。
ありがとうございます。


コシジシモツケソウが
咲き始めました。
満開になると、サクラデンプの
ようになります




ニッコウキスゲ


蜘蛛の巣が、受け止めて
お花が二度咲きしています。
ミズキ? ガマズミ?


展望台は、登りましたが
雨上がりで、遠くの山々は
見えませんでした。






おしまい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 光る君へ 春... 三ノ峠 雨の中 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。