広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

敢えて…松田オーナーを批判します

2012年05月31日 08時25分00秒 | カープ
昨日は勝った。

それは選手の意地であろう。

カープの選手は見捨てたものではない。

本当に腐ったチームであれば、あの序盤に見せた斎藤の四球病で戦意喪失し、1点先制された時点でゲームセットになったハズ。

しかし昨日のカープナインは違った。

ベンチ入りの全選手が勝ちにこだわった。

そして、東京出稼ぎ4年さまが指摘された、野村の目指す走塁野球も機能した結果だと思う。

今日の西武先発である石井にも同じ攻撃が出来るか…期待半分、不安半分である。



一昨日…オーナーが、「野村休養説もコーチの入れ替えもない。また新たな補強も行わずに現有戦力で今シーズンを戦う」と明言し多くの物議を醸した。

私は新聞を見たとき、これで今シーズンは終わったと思った。

せっかく勝った翌日に、また、監督休養説を遮断したチームに水を刺して申し訳ないのだが、ある筋から…野村が途中休養した場合に備え、取り敢えず代理監督(内部昇格)を立て、来期監督には同じ野村でも、あの野村克也氏を監督に招聘。
その腹心であるヘッドコーチに、チーム事情に詳しく野村理論も学んだ小早川毅彦氏を復帰させるプランが水面下で進んでいると聞いていた。

しかしこの交渉もうまくいかなかったというか、お得意のチーム事情が発生したのだろう。

お得意のチーム事情とは…お決まりの及び腰と資金だと思う。(恐らく今回は、大きな金額を要求されたことはないハズ)

選手には申し訳ないが、本気で球団が勝つ姿勢を持たない限り、このチームは選手がいくら頑張っても毎年同じことの繰り返し。

この期に及んで、球団首脳のやる気のなさを露呈しなければならなかったマスコミも、相当数に及ぶ投書から断を下したのであろう。

しかし…糠に釘の体質は一向に改まる気配もない。

もう球団を身売りした方が、野球界のタメかもしれない。

昨日もテレビで北別府氏が…「カープは今が底だから」と盛んに繰り返し語っていた。

まるでオーナー発言と意を同じく…(こう言わざるを得ないのか)


確かにプロ野球のペナントレースは半年に及ぶ長丁場。

良い時もあれば、悪い時もあるのはわかるのだが、今のカープにはそれは当てはまらないこと。

野村監督が就任一年目であれば、ファンもここまで騒がない。

しかし三年目を迎え、あれだけ前評判の高い先発陣を擁しながらこの体たらく。

また采配で負けた試合の数々…

選手起用の矛盾から招いた敗戦…

監督たる立場では考えられない言霊の低さ…

まだ挙げればキリがないのだが、「今が底…」では許されるものではない。

松田オーナーにはいい加減、是々非々の経営を行ってほしい。

昨日の勝ちで一喜一憂することなく、早急に来期へのビジョンを構築し、カープを誇れる球団に、そしてファンへ夢を与えるチームへと進化させてほしい。

今年の入場者減は、オーナーの経営姿勢と野村監督の采配への批判数なのは間違いのない事実。

シーズン終了後、この姿勢が改まなければ本当の終焉を迎えるであろう。

頑張る選手たちを悲しませる経営は慎むべきである。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノムさんなら (あかた)
2012-05-31 16:16:32
変えてくれるかも知れませんが、それもフロントのサポートがあっての話。
あのフロントでは改革は期待出来ません!

返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-31 17:46:59
ノムさんは高齢なので、せめて1年限定監督で
招聘は無理なのかなぁ・・・。

順位は良くても悪くても1年限定で!
カープの選手&コーチ陣に勉強して貰うだけでも
授業料は高くない。
ノムさんも、もう金には拘らないはずだから。
ノムケンに7千万出してるんでしょ?1億積んだら喜んで来るはず。

話題性も有るし、1年だけならいいと思う
でも所詮、機転がきかなず 石の様な考えのオーナーじゃ、無理だよね。
返信する
オーナーに物申す! (たか)
2012-05-31 17:49:23
オーナーに物申す!オーナーは野球もファンも舐めている!選手に対して上から目線で怒鳴りつけるし、ファンを見て見ぬふりをするし話にならんよ!補強はしないし、監督を解任させないし積極性が欠けている!いつまでもふざけたマネをしたらチームは優勝はできないしそれどころかAクラスにも入らない。オーナーはチームよりも自分のことが優先のように見える!チームやファンのことをないんならオーナーなんか辞めてしまえ!そんな人はオーナーをやって欲しくないしオーナーをやる資格がない!!選手とファンを馬鹿にするのもいい加減にしろ!!!以上!!!
返信する
残念ですね。 ()
2012-05-31 20:03:31
克也監督ですか夢がありますね、ナベツネに邪魔されたんですね。眉墨かきながら、ならん(怒り)広島は4位迄なら許すが強くなるのは許さん!とか言われてそう。

赤松小窪使ってくれてありがとうございます!最下位はまずいから必死なんでしょうね~謙&元の悪魔コンビは(笑)祐輔頑張れ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。