広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

広島 家族葬 西川のオープン戦ならではの優しさ そして開幕ベンチ入りは 広島市 葬儀 安芸葬祭・エキキタホール 

2021年03月22日 09時42分09秒 | カープ
皆さんこんにちは。
安芸葬祭・エキキタホール
代表の河内です。




オープン戦も終了し
待ちに待った開幕は今週の金曜日。

昨日のソフトバンクとの試合をテレビで観戦し
抑えの栗林に、いい緊張感があって良かった…
そう思いました。

これから首脳陣が
抑えとしてどこまで辛抱できるのか
佐々岡監督の采配を注目しましょう。

さて昨日の3回の攻撃で
西川が強烈なライナーを三塁スタンドに打ち込みました。
その瞬間アップになった西川。
「やべ~」か「大丈夫」のような声を発したのを
カメラがとらえました。

恐らく、西川の表情からすると
打球がスタンドの観客に直撃したように見えました。

ソフトバンク和田投手の投じた次の球。
同じくアウトコースのストレート。
西川選手は簡単に見送り、三振。

私は
「西川、わざと見送った」と。
シーズンであれば西川の技術ならカットもあり
と思ったのですが、そこはオープン戦。
再びスタンドへ飛び込むのだけは避ける…

そう感じたものです。

さて、開幕ベンチ入りに
坂倉が間に合いました。

会沢、坂倉、石原が捕手枠で決まりでしょうが
磯村をこのままカープに残すはもったいないし
彼も気の毒です。
トレード期間までに金銭でも捕手の人材難のチームに
出してやって欲しいものです。

そうしないと今年も中村を何かの時に使えんでしょう。

野手は三好が埋もれそうです。
守備力は高いのですが
曽根や上本に比較し「これ」というものが無いですから
ある意味、厳しいでしょうね。
二軍には小園や中神などイキの良いのがいますし…
矢野が予想以上に守備力が高いです。

外野も人材は豊富。

となるとやはり投手ですね。

一岡、今村、中崎も必ず出番はあるでしょうし
ルーキーの3人がばてたとき、「やはり」という存在感を
見せるべきでしょうね。

薮田や矢崎は相当に性根を入れないと…
チャンスを生かすことが出来なかったわけですから…
相当に厳しいものがあります。

あと
玉村という二年目の左腕がいます。
この投手…私は一押しの投手です。
みなさん、注目してくださいね。

広島市 家族葬 広島 葬儀
安芸葬祭・エキキタホール
TEL082-568-0115
YouTube安芸葬祭チャンネル
チャンネル登録宜しくお願い申し上げます

(株)安芸葬祭 エキキタホール 広島市の家族葬・葬儀

安芸葬祭 チャンネル
本社:広島市東区山根町32番25号
1階・家族葬会館「エキキタホール」
2階・本社事務所・安置室完備
広島市...

YouTube

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。