広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

野村留任の暴挙に、わかっていたとは言え…唖然

2012年09月30日 08時24分28秒 | カープ
球団に進退を一任した野村と、解任する度胸のない球団。

これは最初から、わかりきった猿芝居である。


中国新聞は、監督就任時に一年契約と記していたが、よく読むと五年間のチーム作り云々と書いてある。

多くのファンが知っているように、最初から野村は…5年もしくは、本人がやりたいだけ監督を続けさせられる契約だったことは明白。

この様な呆れたロングラン契約は、ミスター赤ヘル以来で…あの方も解任でなく自ら進退を決めた。

ということは…野村にも当然、解任という球団主導はなく、選手もファンも来期以降…悪夢を見せられ続ける運命になる。

これを暴挙と言わずに、何というのであろうか?

松田元氏は、いったいファンの存在を何と思っているのか?



またコーチ陣のテコ入れ…という記事も目にしたが、要は内部の入れ替えであろう。

いずれにしても野村留任となれば、改革はおろか何も変化はあるまい。

もし新任コーチが誕生しても、野村独裁政権が続く限り、大きな希望も持てない。

わかりきった野村留任であるが、やるせなさしか残らない。

カープに未来と夢は再び起こるのか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続投なんてありえない〓! (たか)
2012-09-30 11:00:27
監督とオーナーはやりたいといっているがファンは納得できないと思う。自分もそうだ!続投なんてありえない!納得できん!期待を裏切ったのは監督とオーナーだ!いい加減にしろ!甘ったれとるよ!監督はやる気があっても選手とファンはどう思うかだよ!苦情続出は間違いないよ!今からでは遅くない!監督を辞めさすべきだ!できないのならオーナーが辞めてしまえばいいよ!やる資格ないよ!10月4日の試合はこんな横断幕を作って欲しい!「監督続投は反対!今季いっぱいで辞めるべきだ!オーナーはファンを無視するのか!?改革できないのならオーナーを辞めるべきだ!ファンを失望させるのもいい加減にしろ!」と書けばいい!監督続投で納得できると思ったら大間違いなんだよ!以上
返信する
Unknown (熱闘応援団)
2012-09-30 12:15:20
タクローさんのブログ見たか
ノムケンの馬鹿野郎

返信する
野村が続投?とんでもない! (ペレス)
2012-09-30 15:07:20
3年連続二桁借金から4年目も指揮を執った監督はセリーグでは、
白石勝己(広島)、西垣憲雄(ヤクルト)、石本秀一(広島)の3人しかいないらしいですね。
しかしこれらの監督は全て1950年代の話で、1960年以降だと今回の野村謙二郎が初めてだそうです。
過去の前例から考えても野村謙二郎の留任をさせることがいかに異常なことなのか分かります。
返信する
当然!? (やまちゃん)
2012-10-01 01:13:55
オーナーは、野村監督留任かと記者に問われて
「当然」って言ったそうですね。ニュースによると。

完全に舐めてますよ。カープファンのこと。

留任が「当然」なのは、四位でも三位でもなく、
優勝か、かろうじて優勝を競った二位くらいでしょ、常識的に。

たかだか「三位争い」、
しかもそれに勝ったならまだしも、
敗れた結果、何が当然なのか。

まあ、この短い言葉には、端的にオーナーの本音が現れてますよ。
逆に、少し本音を言いたかったのかもしれませんね。
「ワシがとっくに決めたことを改めて確認するなや、アホが」と。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。