広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

先ほどの出来事で感じたこと…

2009年07月12日 15時42分49秒 | カープ

 

修理に出した携帯を受け取りに行った。

そこで、数枚の紙(受取書)らしきものを

渡してくれそうだったから、

 

(どうせゴミになるのだし…)と、思い…

「いらない…」と言った。

(店員のお姉さんは…一瞬怪訝そうな顔をしたが…)

 

数分後…自転車で、会社まで帰る道中…

(あれは…保証書のように大事なものだったのかなぁ~)と

遅まきながら思った。

でも、大事なものなら…言うだろうと思った。

 

もし…うちの会社で同様なことがあった場合・・・

 

どの様な対処をしただろうか…

 

お客様が…「いらない」と言われたら

やはり一言…うるさいと言われても大事な理由を説明し、

それでも…「いらない…」と言われたら、処分なりするであろう…

 

そんなことを考えたりしたが、最近は店側の説明不足を

携帯ショップだけでなく、感じるようになった。

しかし…店側の方針もあるのだろう…

「不要なことを

ユーザーに話すな…」

 

もし…そうであるなら…

良心的なサービスは不要になるのだろうか…

不景気や不況になり、商売のやり方が変化したのか

最近…愛きょうのいい人が

少なくなった気がした出来事であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。