広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

井生…引退

2012年11月05日 17時22分40秒 | カープ
これには正直…びっくり。

しかし可哀想なことをしたものである。

村上元スカウト部長も…さぞ無念であろう。

そして東京出稼ぎ4年さまも…



追伸…ドラフト補強

何となく見え隠れしますね。

この井生の引退と…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2012-11-05 18:45:26
この時期での引退とは驚きです。
秋季キャンプのメンバーに入ってなかったんで、第二弾戦力外かな~と気にしてましたが、おそらく球団といろいろ話し合いがあったんでしょうね。
トレードの話がうまく行かず、引退ということになったのか・・

今後は、スコアラーとして頑張ってください。
返信する
残念・・・・ (たか)
2012-11-05 20:39:26
井生の引退は残念だ!しぶとい打撃をしたり泥臭い野球をしたりする選手だった。元ヤクルトの土橋に似てる。去年は右の代打やスタメンでも活躍しプロ初ホームランを打った!プロ13年目でブレイクした選手だった。しかし、14年目の今年は1軍出場なしに終わった。期待してたのに残念でしょうがない。引退は本人が決めたことだから仕方ない。けれど14年間も頑張れたんだからお疲れ様と言いたい。今はゆっくりと休んで欲しいと思う。
返信する
残念ではありますが (東京出稼ぎ四年)
2012-11-05 23:36:51
よく決断したと思います。
32歳にもなれば身体能力は伸びては行きませんし、むしろ衰えとの戦い。
彼ほどの技術をもつ右打者は依然として貴重な存在でしょうが、今のカープ外野陣では外野手としては一軍昇格すら難しいほど戦力も充実しています。

カープのスコアラーは投手出身者が多いのではなかったかと思いますので、是非とも野手(打者)の視点(心理)を大いに生かして新たな仕事に取り組んで貰いたいですね。
出来れば先々はスカウト、コーチも経験し40歳までに監督候補となれるようキャリアプランを描いてもらいたいものです。
やっぱり監督は頭が良く、人格に優れないと優勝はできませんから(笑)
返信する
Unknown (AkT24)
2012-11-06 17:58:14
井生選手は、僕が高校時代に高校のトレーニング室で一緒に汗を流したことがあります。
井生選手は僕たち高校生に対しても自らあいさつをしてとても好感をもてた選手でした。

選手としては結果は残せませんでしたけど、人間性としてはプロ野球選手としてのお手本になる選手だったと思います。

スコアラーになってもカープにとっては必要な人間だと思います。

どの職種もそうですけど、人間性ってかなり重要ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。