広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

野球協約を見直せ

2012年11月08日 12時00分02秒 | カープ
ある球団のコーチを解任された人が再就職で躓いたのが…野球協約。

学生野球の指導者を望んだのだが、「プロ野球在籍期間を2年間経過しないと、指導者になれない。また臨時コーチも月…数時間を越える指導はできないものとする」

なるルールから断念した模様。

多少は緩和されてきた野球協約ではあるが、もっと門戸を広げることは出来ないものか?

それが強いては…野球界の底上げにもなると、私は思う。



追伸…プロ野球は華のある世界に見えますが、引退後も華のある人生は数%の厳しき世界であります。

野球バカでなく、自分の人生ですから…チヤホラされることなく謙虚さを持ち、多少は社会勉強をする努力は必要であります。

「野球以外の人生の方が長い」

引退後に苦労されたOBの言葉です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペレス)
2012-11-08 15:43:37
プロアマ規定ほど馬鹿らしい物はありません。
選手にとってもファンにとっても何の利益もない。
そう言えば今年、神村学園の通信制に高野連に加盟しない硬式野球部が出来ましたが、元メジャーの大家が関わってるようですね。
将来的にはユースを立ち上げたい楽天との提携も考えているとか。
高野連も人気に胡座かいてないで野球界発展のために変わらなきゃダメですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。