広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

京都・・・

2012年06月20日 11時19分09秒 | 日本再生
大谷本廟(浄土真宗西本願寺派所有)に、父の分骨をしているんので、お参りに行きたいと思ってますが、あるブレーンから言われました。


「いま関西方面に行くのは自粛したほうがいい」


あの京都祇園での暴走事故に小学生の通学路での痛ましい事故…

また大阪のミナミの無差別殺人…

などの影響からか、何となく日本列島のなかで西へ西へと変な事件や事故が流れているように感じるみたいです。

オカルト的に思う人もいるでしょう。

しかし…私は仕事の性質上か?第六感で自粛しておきます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自粛が賢明です (佐伯虎)
2012-06-20 20:41:32
 第六感が働いているのならです。

 ただ私は5/25,26と上阪しましたが
例えば駅のホームでも、広島と異なり

・皆きちんと列を守り(割り込みをしない)
・降りる人間が済んで乗車し
・お年寄り等に席を譲り
・座席に荷物を置かない

等、好感の持てる振る舞いでした。
また、路上喫煙者も全く見ませんでした。

 広島が大阪を見習う点も多々有ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。