andante-life

時どきの感動をつづります

眠れない夜*ウクレレの音色

2020-08-25 | 日記

8:00現在  29.7℃  今日も36℃予報 堪らないーー  

カラスの鳴き声(いつもはうるさい) が聞こえない セミも鳴かず、、静かな朝を迎え

2―3日前に降った雨で、少し空気が変わったように感じています

夜中2:00~4:00  ばっちり目覚めて、今頭ボーっです  寝る前に観たTVで興奮したのかしら

深夜便、2時台 ロマンチックコンサート=ウクレレ・ミュージック

    3時台 ジャパニーズ・ポップス="夏”の思い出のうた 

   アンカーは 中川 緑さん 軽快な進行をしっかり聞いてました

ウクレレといえば・・ドリフターズのメンバー高木ブーさんが有名でしたね

他、沢山の演奏家がいるみたいで 人気がある楽器なんでしょうか

【フシギ】チョッと興味が湧いてきました ☆彡

 

さぁ~朝のを飲んで 今日も変わりなく過ごしたいと思います ❢ 

 

 

今日も見て頂いて有難う  

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごさん、こんにちは! (mek)
2020-08-25 12:39:26
数日前、私も深夜眠れずにいたら・・・(宵の内にZzz^^)
なんと昼夜間違えたのか蝉がミーンミン鳴いていたので驚きました!
ランチしたあと少しお昼寝が気持ちイイと思いま~す

gooブログのテンプレートの夏バージョンにウクレレの模様があり、
誰かに似ていると思ってましたが高木ブーさんだと今わかりました!
返信する
癒しのウクレレでした! (ふじのりんご)
2020-08-25 14:00:39
mek さん、コメント有難うございます(^^)/
食後のお昼寝、いいですね~有難う(__)
その気になると、眠れず・・ チラ見中にガクッと瞼が・・ 笑

そうでしたか~
高木ブーさん、上手でした ギターもお得意なんですって
若い頃から肥満体系でついた芸名だとか。
返信する
ウクレレ (すず)
2020-08-25 22:11:48
ふじのりんごさん、こんばんは!

ブーさんは、通信教室でウクレレ講師もされていますよね。
新聞で見たことがあります!

ふじのりんごさんは、ギターを弾くので、
ウクレレも楽しめそうですね。💗
返信する
楽器は難しいです。 (ふじのりんご)
2020-08-26 10:56:18
すずさん、コメント有難うございます(^^)/
お早うございます。
ウクレレ、音色に少し惹かれましたがー4弦で色んな音を出すって、、
難しそうですよネ
歌いながら楽しそうにウクレレ演奏==ギター弾き語りと似てるみたい
ハワイアンがいいですね
アッ❢❢ 私はギターに集中でした、
練習することが沢山あるのです

すずさん、頑張り過ぎないように身体を労わって お過ごしくださいませ。
返信する

コメントを投稿