andante-life

時どきの感動をつづります

♪ 久しぶりに会う ♪

2014-11-25 | お出かけ

 

『会おうね~』といいながら1年経ってしまい、やっと実現


5年ぶりの再会

 ?十年前の仲良し3人組でした  

                                

Aさん Mさん と私

Aさんは、几帳面な優しい努力家

お勤めを初めて2~3年後に体調をくずし、、 

治療も及ばず 《リューマチ》 という病に

ヘルパーさんの介助を受けながら、一人住まいです

自分の出来ることはなんでもこなし、

ヘルパーさんには、大きな力仕事だけを頼んでいるとか

Mさんは、大人しいけどお茶目な可愛い人

旦那さんと2人の娘さんとの4人暮らし

近くに息子さん一家(6歳の子供あり) 3人暮らし

パート仕事をしながら、パンは週1度の手作り

カステラやかりんとうをマメに手作りしている

     Aさんの住んでる町で待ち合わせました

久しぶりに会って、話がはずみ~

多いに刺激を受けました  

                  

人とも頑張っていました

私はといえば、我が儘 勝手な日常

                                

・喝・ を入れられたみたい 


3人それぞれ状況は違うけど、自分らしく生きている!と思うことに 


    帰りにはお土産までいただきました

Aさんが作った花瓶敷き          

近くに住むお姉さんが作られた巾着     

温かい想いをありがとう   でした

 

Mさんからは手作りのカステラとかりんとうをいただきました

これは会うたびに持ってきてくれるかりんとうでした ありがとう 

 

今日も見て頂いて

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (emiりん)
2014-11-25 18:00:26
五年ぶりの再会!昔の友は本当に心許してお話出来たのでわ~ 健康で過ごせてるからお会いできるんですね!
三人寄れば・・・・・・・時間制限なければ~おしゃべりつきなかったのでわ~
お疲れ様でした。次回のお楽しみふえましたね
返信する
こんばんは (yoko)
2014-11-25 20:23:33
何年たってもあの頃に戻れて話は尽きないでしょうね。

自分らしく生きる、簡単な様で難しいですね。

お二人から元気を貰えて幸せなひと時を
過ごされましたね。

心のこもったお土産もあり、かりんとうも手作りされるのですね。凄い
返信する
おはようございます (としちゃん)
2014-11-26 08:31:11
子育ても終わりいつでも会えそうなものですが
いざ!  となるとなかなか会えないもの
でも5年ぶりにお会い出来よかったですね
友っていいものですよね  
いつまでも話は尽きないし
また沢山の手作りを  羨ましいかぎりです
これも ふじのりんごさんのお人柄
返信する
出会い!楽しいな! (マミー)
2014-11-26 11:40:15
おはようございます。
懐かしい友との出会いはいつでもすぐにその時に
タイムスリップ出来る事ですよね!
女が三人よれば姦しと言われるくらい喧しい
いいじゃないのたまになんだから!
楽しかったでしょうね。羨ましいです。
いつでも会えると思うと会えないものですよね。
近くても・・・・・・。
次の再会が待ち遠しくなりますね。
返信する
まさに3人寄れば・・・でした笑 (ふじのりんご)
2014-11-26 16:48:06
emiりんさんコメント有難うございます。
こんにちは。
久しぶりに会っても、すぐ昔のように話が始まるのは不思議です
途切れることなく次から次から・・話題はつきません(少しやかましかったかなぁ~?)

自分も大変なのに、他の2人の事を気遣ってくれる・変わらない友・ 達でした。
また何年後かに会いたいと思います


返信する
≪喝≫を入れられたよう笑 (ふじのりんご)
2014-11-26 17:03:03
yokoさんコメント有難うございます。
こんにちは。
顔を見た時から、あの頃に戻ってましたね~不思議です。
車いす生活のAさん、辛いソブリも見せず昔のままであかるかったし、
Mさん、『私もたまに、上げ膳据え膳して欲しいわ!』ってポツリ本音が、
私も自分の立場でそれなりに・・

それぞれ、いい事ばかりじゃないけど 生きていくしかないですね
かりんとうとカステラ、美味しかったです
返信する
楽しいこと一杯の年頃でした笑 (ふじのりんご)
2014-11-26 17:14:00
としちゃんコメント有難うございます。
こんにちは。

今年は会おうね!って、言いながらなかなか会えませんでした。
Mさんが、まとめ役してくれてます。
楽しかったあの頃に、すぐ戻れるのは不思議で話はつきません。
いつまでも仲良くしてもらって感謝です
杖が必要になっても、会いに行きたいと思っています
返信する
そうでした!タイムスリップしてました。 (ふじのりんご)
2014-11-26 17:27:13
マミーさんコメント有難うございます。
こんにちは。

ピンポーン!!マミーさんの仰る通りでした。
あ・うん の呼吸で、次から次 話はつきません・
まぁ~こんなに話があったの?ってくらい

女3人寄ったら ・・・
楽しかったです
返信する

コメントを投稿