andante-life

時どきの感動をつづります

寂しい別れだった。

2020-12-09 | 日記

年賀状を作りながら、、パラパラ届く喪中はがき、、

なんか寂しい年末の画です

子供が幼稚園時代から、同級生で仲良くしてもらった友達

ここ10年位、年賀状のやり取りで安否確認

お互いに出不精で逢う機会もなく過ごしてきました

彼女のご主人様が1月1日に亡くなられたとの事  エーッ⁈

【脊髄小脳変性症】に罹り、6年ほど病魔と闘い生き抜かれた様子

初めて聞く病名に驚きました、、

キチンと厳しい性格のご主人様=時間にキチキチ・融通が利かない ・怒りっぽい

               やりにくい❢ッと、常々ぼやいてました

一年ほど寝たきり状態で入院 →

昨年末、医師からお家でお正月を迎えるよう 準備を整えて貰って

大晦日に帰宅・・子供達、孫達に囲まれて 寛いだ後

翌 元旦の朝には、誰も気付かないうちに亡くなられたそうです

何とも寂しい辛いお別れ、、

言葉のかけようもありませんでした 泣

 

今日も見て頂いて 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿