andante-life

時どきの感動をつづります

夏バテ・対策**深夜便

2020-08-10 | 日記

小梅とラッキョウ

6月2日仕込んだ小梅 →→ 8月6日完成

   

6月18日仕込んだラッキョウ →→ 8月6日完成

    

 

梅干し=疲労回復効果・食欲増進・食事バランスを整える・他

ラッキョウ=便秘を解消・ガン予防と抑制・疲労回復・糖尿病予防

夏バテ予防と健康維持のため、毎日食べて過ごします

 

  

昨夜は暑くて寝苦しかった、、ラジオ深夜便  2時台~4時台 ウツラ〃聞いてました

特に3時台 〔にっぽんの歌こころの歌〕

作家でつづる流行歌 上原げんと(作曲)作品集

戦後の古い歌ー聞いたことある懐かしい曲

ひばりのマドロスさん(s29 )東京の花売り娘(s21)

 東京のバスガール(s32) 別れたっていいじゃないか(s33)

目が覚めてしまったーー

案の定、朝方ぐっすり眠ってるーー

さぁ~今日も暑くなりそう、しっかりしなきゃネ

 

今日も見て頂いて 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いざよい)
2020-08-10 10:39:22
きょうも厳しい残暑ですね。
私も同じ時間帯にラジオ深夜便を聴いていました。
初代コロンビアローズの歌が流れていましたね。
明け方に、また2時間くらい眠ってしまいました。

あまり梅干しは食べないのですが、小梅ならいいですね。
返信する
Unknown (すず)
2020-08-10 11:30:51
東京バスガール!
利用者さんたちと一緒に歌って踊る曲だわーっ!
返信する
小梅 お勧めです。 (ふじのりんご)
2020-08-10 14:06:05
いざよいさん、コメント有難うございます(^^)/
猛暑日になってます!
激暑の中、お買い物へ出かけたものの だーれも歩いてなくて、、
倒れそうでした

夜11:05分になると、ラジオを聴きながら休みます
素敵なアンカーさんが沢山いる中で、森田美由紀さんが一番好きです
吉本は要らない 笑

コロンビアローズさん、人気があったんですね。
返信する
私は東京のバスガール🎵 (ふじのりんご)
2020-08-10 14:20:35
すずさん、コメント有難うございます(^^)/
お休みなんですね、、早速 有難う(__)
初代コロンビアローズさんは、勿論だけど、、
歌はご存じでしたか❔
まぁ~歌って踊る曲=よくご存じの年代の方は喜んで参加されるんでしょうネ
楽しそう!観てみたいです
返信する

コメントを投稿