andante-life

時どきの感動をつづります

蓮と居つきカモと鯉

2017-09-04 | 野鳥・他 動物

久し振りに菩提池へ   

居つき雑種カモ3羽、アヒルのようにデカくなって

夏毛に変わり毛色がさえない


*カモの仲間は、6月頃には地味な夏毛に変り、

9月中旬頃から、また綺麗な冬毛に生え変わるそうです*


池 一周900mと歩きやすい距離です

楽しませてくれた蓮の花も今では無残な状態でした

カモ3羽の様子、すぐそばで泳ぐ鯉達を

 kizoaを使ってムービーに  

 

蓮と居つきカモと鯉

 

 

今日も見て頂いて有難う

 

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐&カレン (デ某)
2017-09-04 19:31:42
菩提池あたり・・・思い出深い場所です。
でも池の畔には余り行きませんでした。
カモさん こんなに可愛いとは!
鯉も 花びらも みんな みんな 可憐!

今日は雨の月曜日ではなかったけど
カーペンターズのカレン!さんの
「Rainy Days And Mondays」を・・・
https://www.youtube.com/watch?v=PjFoQxjgbrs

https://www.youtube.com/watch?v=ywB8vjMnoEw
返信する
カレン・カーペンター♪ (ふじのりんご)
2017-09-04 20:57:43
カーペンターズと云えば、辛い思い出が・・
カレンの澄み切った伸びやかな歌声が大好きでした、今も、
体調を崩し、今の病を発症し入院生活に~
夜中 目が冴えて眠れぬ夜 彼らのCDを聞き続けました
癒されると同時に(T_T)シクシク
今では懐かしい
SUPERSTAR TOP OF THE WORLD ONLY YESTERDAY
も好きな曲です

デ某様、いつも素敵な曲を有難うございます
返信する

コメントを投稿