andante-life

時どきの感動をつづります

ギター同好会の日でした。

2020-11-12 | ギター・他 楽器の話

先週(水)の練習日だったが、祭日の振り替え休日となり

1週間遅れのアンダンテ(=ギター同好会)でした

  アレルギー性鼻炎の症状が出て、咳が止まらず 情けない日々を過していました

  今、咳したら 居場所が無くなるーーッ

  耳鼻科で診察を受け、咳止め これ 処方してもらいました                 

お蔭で咳が止まり、、  ナントカ、出かけました 

 ワタイ「今日は、シカジカ・・・で咳が出るので休みたかったの!」っと言ったら

 仲間から『花粉が飛んでるから、アレルギー症状出るよ❢』との返事 ホッとして

 

アンダンテ、月一 先生の来られる日

各自の教本の練習中の曲を順番に見て頂くのです

ワタイの番  今回はダメ覚悟で開き直って、  アレグロ・ヴィヴァーチェ

先生が「いいですか⁈」っと、ワタイの教本を自分の前の譜面台へのせて

一緒に弾き始めたのです

暗譜しているので問題ないですが~なんか嬉しかったです

9小節・9小節・9小節・までは、順調 に進み  最後の小節

ああああああ!チョッとした事でつまづいて

再度落ち着いて、、もう一度 最後部分

やっとこさで先生から◎を頂きました

ドッと疲れた、、でも嬉しい 日でした

 

 

今日も見て頂いて有難う 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは・こんにちは~♪ (mek)
2020-11-12 12:16:22
アレグロ・ヴィヴァーチェは、先日の動画のバックミュージック?
そうかな~と聞き入っていました^^
私もたまに、でも毎日咳が出てちょっと苦しくなるんですが・・・
アレルギーが関係しているのでしょうか?
この次期、変に疑われないかと気苦労しちゃいますよね!?
私も乾燥には気をつけるようにしますが、お大事になさってください

返信する
こんにちは。 (ふじのりんご)
2020-11-12 16:23:30
mek さん、コメント有難うございます(^^)/
厚かましくムービーに入れました
今、スギ花粉が飛んでるそうですよ❢
春に限らず、アレルギー症のある人は要注意です
お互いに気を付けて過ごしましょうね
返信する

コメントを投稿