山と河と本の日々

本好き主婦のひとり言。ぴぃが登場したりしなかったり。

涙も出ない

2016-04-04 14:56:49 | Weblog
2つ無事クリア。
が,プチトラブルがあって,でも,本人がさっさと解決(間の悪いのは遺伝かぁ・・3月中だったら良かったのに。ちょっと損したよね)してやれやれと思ったら,巨大爆弾投下。

もう涙も出ない。
前回も,色んな人に,「自分のことやのに凄い他人事みたいやね」とか,「大変なことやのに,えらいあっけらからんとしてはるね」と呆れられたが,まさかの再び。

まさかではないかなぁ。
こんな日が二度と来ませんように!と願ってた,つまりは来るかもと思ってたってこと。
来ちゃったわ。
いつまで続くんだろう?うちの努力ではどうにもならないこの地獄。


人として決定的な何かが複数欠けている。
倫理。恥。罪の意識。動揺。反省。学習能力。
そして何より,迷惑をかけた人達に対する申し訳ないという気持ち。感謝の心。

この爆弾の他にも,面倒かけて悪いなぁとは思わないわけ?が沢山あって。

最初はごめんね~ありがとう!って言ってたことがすぐにやってもらって当たり前になる。
言葉は悪いけれど,甘やかしたら付け上がるので,と伝えていたんだが。

再びの。

何とも思ってない感じが不思議と言われ,それだからこそ救いがない。
再びの,「娘さんも大変やね・・」

何事も最終的には私が何とかすると思ってるんだろうなぁ。
(しなきゃこっちが延々と困ることになる,そこにつけ込まれてるんだ・・)


解決のための日取りを,ドームとかぶりませんように!!と願う私も,ロクなもんじゃないかもしれんけどね~
(かぶらずにホッ!)

ぴぃのもまだ申し込めてないが(汗)

何とか,ドームと郵便局と図書館と息子のとこへの引っ越し荷物追加運搬日は全部別々にいけそう。
良かった!

迷惑かけた方の所にも,こちらにも悪い所があると言っていただいたり,間にたって下さる方が居たり,地獄の中でも、有り難いことは沢山あるわ。
感謝!


せっかく帰ってた息子にもいっぱい愚痴ってしまった。
すまん・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のために | トップ | お誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事