このゆびと~まれ!

「日々の暮らしの中から感動や発見を伝えたい」

愛が伝わらないとき、思い出してほしいこと

2024年04月15日 | 人生
愛は非常に簡単で容易に見えて、
その実、非常にむずかしいものなのです。
それは、愛のなかには
“人を生かす”という働きが入っているからです。

そして、人を生かすという働きについては、
やはり、人々や世の中のことを深く知り、
人の心の本質を知り、
仏の心の本質を知らなければ、
なかなか分かるものではないのです。

したがって、 “知に裏付けをされた愛は、
ほんとうに世のすべてを生かしめ、はぐくみ、
発展させていく愛であるが、
知の裏付けがない愛は、もろく、はかなく、
崩れやすいものだ”ということができます。

---owari---
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「流れてゆく川のように」 | トップ | 逆境の中でも仕事で成果を上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事