ブラジル日系人の子弟が日本で最も驚いたのは、戦争に往(い)った若者たちの気持ちだった。(「げんしゅくな気持ち」)[げんしゅくな気持ち]・・・ナタリア・恵美・浅村(17歳)2002年12月に、私は第13回使節団として、日本に行きました。あそこで、沖縄や広島でおこった戦争の事を見ました。原爆資料館や江田島や靖国神社で、いろんなお話を聞きました。そして戦争の意味が深く分かりました。戦争がなかったら、人々 . . . 本文を読む
goo blog お知らせ
プロフィール
goo blog おすすめ
カレンダー
最新記事
カテゴリー
最新コメント
- このゆびとまれ!です/「和の国」の人権・平等・民主 ~「大御宝」「神の分け命」「神集ひ」(後編)
- 鉄の道サムライリスペクト/「和の国」の人権・平等・民主 ~「大御宝」「神の分け命」「神集ひ」(後編)
- このゆびとまれ!です/「三種の神器」が示す「和の国」ぶり(前編)
- このゆびとまれ!です/中央アジアにオペラ劇場を作った日本人抑留者たち(後編)
- 鉄の道リスペクト/「三種の神器」が示す「和の国」ぶり(前編)
- サムライ鉄の道リスペクト/中央アジアにオペラ劇場を作った日本人抑留者たち(後編)
- このゆびとまれ!です/『古事記』がもたらす日本の元気(前編)
- 特殊鋼流通関係/『古事記』がもたらす日本の元気(前編)
- このゆびとまれ!です/魂はなぜ「鬼に云(い)う」と書くのか?
- サムライグローバル鉄の道/魂はなぜ「鬼に云(い)う」と書くのか?