雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

クリスマスには手作りケーキを

2006-12-24 | 美味

 

 

クリスマスには、心をこめて手作りのケーキを

市販の綺麗なケーキもいいけれど

クリスマスには心をこめて手作りのケーキを

あらかじめ焼いておいたスポンジを半分にして

生クリームとびわのシロップ漬けをたっぷりはさんで

上にもクリームでお化粧を

ケーキのお化粧のコツは迷わず一気に絞ること

飾っているときがとても楽しい手作りケーキ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです! (あゆ福)
2006-12-27 22:14:55
びわのシロップ付け!
思いつきませんでした。
色合いも可愛いし、とっても美味しそう。

我が家はいつも、いたって普通のイチゴです。

でも、物凄くたっぷり入れるので、
市販では出せない味です。
お砂糖も加減できるので、手作りはいいですね♪
返信する
美味 (雪だるま)
2006-12-28 11:44:27
びわのケーキは初めてでしたが、
以外においしかったです。
絵便りの先生にもひとつプレゼントして・・・

苺たっぷりなんて美しいケーキでしょうね
返信する
ありがとう! (みずき)
2006-12-31 12:09:09
私のプログにたびたび訪問・コメントありがとうございました。
私用で慌しく過ぎた12月。で雪だるまさんのプログに訪問できなかった事ごめんなさい。
でも・・来年も訪問してみてくださいね。
最近記事にしていなかった孫の事・・
5月には双子の孫の誕生もあるので記事にしていきたいと思っています。

良いお年をお迎えください。
返信する
素敵ですね (雪だるま)
2006-12-31 14:57:22
双子のお孫さんなんて素敵ですね
ますます忙しくなりそうですね

来年もよろしくお願いいたします
すてきなコメントお待ちしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。