雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

美しいこと楽しいこと

2006-12-23 | 癒し

 

宇宙の広大な出来事からすれば

私たちはほんのわずかな存在にすぎない

宇宙の広大な出来事からすれば

私たちの一生はほんの一瞬にすぎない

だからつまらないことにとらわれている時間などない

ささいなことで人を非難している暇などない

美しいこと楽しいことに眼を向けるようにしなくては

美しいこと楽しいことに

 

ホームページ完成しました

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気付く事 (あゆ福)
2006-12-27 22:23:40
私達が今生きている時代は、
マリーアントワネットが生きていた時代と
比べると、情報が凄く多くて
彼らが一生かけても知りえなかった事を
私達は1日もかからずに得られるようです。

でも、情報が多すぎるがゆえに
見逃す事も多いみたいです。

自分自身が宇宙だ(神・愛・夢でもいいです)と
気付いた時に、とても自由になれる。

そうすると、本当に時間を
無駄になんかしていられないですよね!

あゆ福ももっと時間を大切にしたいです。
浪費する事が多くて・・・
返信する
迷っていいる暇はない (雪だるま)
2006-12-28 11:51:24
情報が多すぎると、
ついつい判断ができなくて迷ってしまう
つまらないことに迷って時間を費やしていると、
大切なことを見逃してしまう
迷っていいる暇などない、

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。