雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

幸せの黄色いバナナ

2011-05-22 | 美味

 

 

お店で見つけたバナナ

幸せの黄色いバナナ

ネーミングが素敵だし

 小児がん克服に向けてNPO法人ゴールドリボンネットワークに

協賛していると書かれていたので購入

 

あの映画の幸せの黄色いハンカチ ラストシーンには感動した

本当に素敵な映画だった

雪だるまの住む静岡県富士宮市では、災害があった時 

家族の無事を知らせる黄色い旗を門に掲げるようになっている

ついこの間の 3月に起きた地震の時に使用した

生まれてはじめての大きな地震で ものすごく怖かったけど

ご近所の家に黄色い旗 を見つけて少しほっとした

 

黄色はやっぱり幸運を運んでくれる色

元気をもらえる色

美味しいバナナを食べて、少しでも協力できたら嬉しい

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。