雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

富士宮焼そばふりかけ

2010-10-24 | 美味

 

いつもはあまり行かない乾物屋さんに入ってみた

輸入の紅茶や香辛料、スパゲッティー

いろいろ珍しいものが店の中いっぱいに並んでいるので、楽しくなる

思いがけず、見つけたのは富士宮焼そばふりかけ

ネット上でも人気があるけれど、地元の人間には少々高めのお値段なので

購入は躊躇していた、でもこんなにリーズナブルなのがあるとは知らなかった

スーパーと違ってお店のおじさんも あたたかくて可愛らしいのが魅力

さっそく家に帰ってご飯に振り掛けてみる

最初、揚げ麺がぱらぱらと出てくるのには驚く

味は思ったより上品な印象、ぱりぱりと揚げ麺の食感が新鮮

後を引く美味しさ

ご飯に混ぜ込んでそば飯風にしても、おにぎりにしてもgood

 

いいもの見つけた

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。