雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

ピンクの薔薇とカーテン

2010-10-23 | 癒し

 

今まで通っていた市立病院の先生が、自分の病院を開設されたので

今年はそちらに受診することにした

大きな病院と違って個人病院外来は夕方も遅くまで開院しているので便利

まだ出来たばかりの病院は、ホテル並みの快適さ

ピンクと白で可愛くまとめられた清潔な待合室

中央のテレビからは世界遺産の映像が映し出されている

室温も丁度よい温度で、まったりとした雰囲気の中でついうとうとしたくなる

ふと気がつくといたるところプリザーブドフラワーが飾られている

中央の黒い花器には真紅のゴールドラメの薔薇とパールでゴージャスアレンジ

受付には小ぶりのピンクの薔薇でナチュラルアレンジ

これはプロ技だなと、しげしげと見てしまった

水遣りの手間がなく、瑞々しさと柔らかさを保つプリザーブドフラワーは、

病院には、うってつけのアレンジ

なにより緊張しがちな待合室を和やかにしてくれる

ちょうど家にベイビーピンクの薔薇がたくさんある

今度行く時は、遅くなったけれど、

開院祝いとして、ささやかなアレンジをもっていこうかな

 

人気ブログランキング

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。