雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

最期の時間

2010-10-25 | 癒し

 

小雨が降る肌寒い日曜日、半年ぶりにハーネスの里に出かけた

行く途中の道は車で溢れていてびっくりするくらい

東京からの見学のバスがとまっていて館内も混雑気味

受付で迎えてくれたのは白くて丸い雪だるま?じゃなくて巨大なわんこ

あまりの大きさとふわふわの可愛さに嬉しくなる

入り口にはPR犬のメスのインクちゃんがいたので

頭をなでなで、可愛い~、しっとりとした黒い毛を撫でていると

心地よくて癒される 至福の一時を過ごす雪だるま

 

ひとつだけ残念だったのは、引退犬ルームで今まで元気に歩いていた犬が

最近もうほとんど歩けない状態になっていた

2年前にはじめて訪れた時、毅然として立っていたあのこが

机の下に蹲っている様子を見ていると、涙が止まらなくなって

部屋を後にしてきた

今まで一生懸命に働いてくれた犬達が最期の時間を

少しでも安らかに過ごせるように

出来るだけのことをしてあげたいと思う雪だるま

 

 

人気ブログランキング

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。