雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

折り紙の薔薇

2013-02-02 | 

 

雨は止んで 少し光が射してきて明るくなってきた土曜の午後

気温が上昇すると天気予報で言ってたけど

本当にあたたかい

でも でも また寒さが戻るみたいだから 

体調管理には 気をつけないと

風邪 インフルエンザ 花粉症と 外出時には マスクは必須

メインはプリザーブドフラワーアレンジメントその他

パステル、色鉛筆、絵画を展示する予定

以前友達が送ってくれた ダンボールの箱の片隅に入っていた

黄色い薔薇の折り紙にものすごく感激して

今も大切にお部屋に飾ってある

折り紙は 場所もお金もかからない

まごころこめて 折りあげる 日本人の心ともいえる芸術

あたたかさが伝わってきて ほんわか幸せ気分になれる

展示会のテーブルの隙間に 折り紙の花を置こうかなと考え

さっそく図書館で花の折り紙の本を借りてきた

本を開いて 薔薇はやっぱり難しい 上級者向き

チューリップから はじめて 慣れたら 薔薇に挑戦

こんな調子で 展示会に間に合うかな?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。