雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

こやぎのゆきちゃん

2013-01-17 | 雪だるま

 

さむ~い さむ~い 外はさむい 

家の中に入って ストーブに灯をつけて あたたまって

テレビにスイッチを入れると

アルプスの少女ハイジが放送されていた

懐かしい ハイジ

こやぎの ゆきちゃんが明日からは もうこないというペーターの言葉に

ハイジはがっくりきて ゆきちゃんを家に連れ帰ってしまう

ゆきちゃんの お乳をしぼってみると とっても美味しくて

飼い主も しぶしぶ あと一年 ペーターに御願いすることになって

ハイジは大喜び というお話で

他人とは思えないゆきちゃん

よかった まるで自分のことのように 嬉しい 

しろいこやぎの ゆきちゃん かわいい~

よかったよかった 

むじゃきで 天真爛漫 元気いっぱいのハイジを見ていると 

悩みや小さなことはどうでもよくなる

どんなことでも解決 いい方向へと進んで行くような気がする

いいな アルプスへと行きたいな~ なんて思う

草の上でねっころがって雲の流れるのを見て 

パンとチーズとのお弁当 いいなあ~

美味しくて 沢山食べちゃうだろうな~

何度見ても ほんわか 幸せ気分になれる アルプスの少女ハイジ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。