雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

梅干を干します

2007-07-15 | 雪だるま

面白いAさんとは英会話教室で出合った

2年位前の今頃

真面目に真面目になれなるほど笑えるAさん

先生が今年の夏の計画を発表しましょう。

どんな計画を立てていますか?

と皆に尋ねた

Bさんは「私は海外旅行に行くつもりです」

Cさんは「私は山にキャンプに行くつもりです」

Aさんの番になってものすごく真面目な顔で

「私は梅干を干します」

 

一瞬教室中がシーンとして

いつもクールな先生がおなかを抱えて笑いだ

続いて生徒たち全員が大爆笑になってしまった

必死になってAさんは

夏の間の梅干干しは大切だと説明していたけれど

誰も聞いていなかった

その日の授業は一時間笑って終わってしまった

いまだに梅干を見ると思い出して笑ってしまう

今年の夏もAさんは梅干を干すのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。