雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

カッパのお話

2009-09-11 | 

 

チャペックのフィルム絵本シリーズ

カッパのお話

 

カッパなんていない?

そんなことはありません

カッパは本当にいて、カッパはいろんな仕事をしているんです

スイカを作ったり、水族館のガイドになったり、水泳の選手になったり

いずれにしても、水に縁のある仕事でないとやれないのです・・・・

いろいろな仕事についているカッパのイラストがおもしろい

 

そんな風に考えると、恐いような楽しいような

今まで出合った人の中にカッパがいたかもしれない

これから注意してみよう、

水に関する仕事をしているひとの中に本物のカッパが・・・・・

 

 

 

なんだか不思議な気持になる絵本

カッパのお話

 

 

人気ブログランキング

応援クリックありがとうございます

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。