新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

梅田ランチ

2024年01月25日 18時54分32秒 | 日記

22日(月)の夜遅く、急に思い立ってLINEをしました。

2年前にかめちゃんのお話会で仲良くなった二人の友達です。

これまでに4回会って食事をしてきましたが

本当に気持ちのよいお二人で、20歳も年上の私と仲良くして貰っています。

お二人ともお仕事されてる主婦だから、きっと2月か3月になるだとうと思ったのですが

話がトントン拍子に進んで「明後日の24日なら行けます」ということになって

お店を探してネット予約もできました。

ということで、昨日梅田で3人でランチをしてきました。

それぞれの近況や新しく手に入れた情報や目下の悩みや

次々と話の種は尽きず、場所を変えてケーキとお茶で3時過ぎまでいました。

別れるときに「こんなに何も構えることも、緊張することもなく

思ったことを何でも話せる仲間は他にいないのよね」と言い合いました。

思ったことをつい夫の前で口にして「なにそれ?頭おかしいちゃうの?」とか

仕事場でつい言ってしまって周りから「え???」と変な目でみられて

慌てて打ち消したとか、本当にあるあるなのですよね。

私はそのことをわかっているので、夫には絶対に私が思っていることを言いません。

コーラスのメンバーにもフラダンスのメンバーにも絶対に言いません。

それこそ「気でも狂ったか!?」と言われるに違いないからです。

例えば、私が死んだら、この宇宙は無くなる・・・とかですね(笑)

これ、説明を聞いてくれるならちゃんと説明しますけど

きっと誰も聞こうともしないし、ちょっとやそっとでは理解できないだろうからですね。

だけどこの三人でいるときはこれを前提として色んな話ができます。

だからとにかく楽しくて気が置けなくて素晴らしく良い気分。

またあまり時間を空けずに会いましょう~ね(^o^)ということで帰って来ました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QUEENとGLAY | トップ | 訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事