新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

何と言うこともないのですが

2014年07月21日 20時18分45秒 | 日記

急に暑くなりましたね。まだ梅雨明けはしていないらしいですけど。

おととい、昨日と夕立のような雷雨があって気持ちがよかった。

そんな中、今日は祝日だったんですね。

それをすっかり忘れて娘のお弁当を作ってしまっていて

私が起きてから当然いないであろう娘の部屋の窓を開けに言ったら

娘が寝ていてびっくり!\(◎o◎)/!

「あ~~っ!今日は休みだった!・・・」

お弁当は前夜に作っておくのです。それを娘が朝レンジでチンして持っていくのですけど

夏は保冷剤をいれられるお弁当箱なので何とかこれでも腐らずにいけてる感じです。

お弁当は朝ごはんに食べてもらいました。

 

先週のコーラスでのこと。

平原綾香で一躍有名になった「Jupiter」を歌いました。

ホルストの交響楽「惑星」の中の「木星」ですね。

先生がホルスト自身が指揮をしているというCDを持ってきて

聴かせてくださいました。

私たちが歌ったのはコーラスに編曲してあるもので

題名も「北斗」となっています。

歌詞も平原綾香のとは違いますが

壮大で雄大で歌っていて素晴らしく気持ちの良い曲です。

今週と来週はコーラスはお休み。

次はもう8月です。

一年も三分の二が終わってしまいますね。早すぎます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけた!ヽ(^。^)ノ | トップ | 最近のGLAY画像です(^◇^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事