新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

8月に入りました

2020年08月05日 19時19分15秒 | 日記

8月に入って、もう4日も経ちましたね。

昨日くらいから暑くなってきましたけど、まだまだ耐えられます。

予報を見ても、今週一杯くらいは猛暑ではなさそうですね。

助かります。

先日、歯を磨いていたら上の奥から3番目の歯の被せ物がグラグラしてきて

翌朝には金属に貼ってある白い部分(プラスチック)が取れてしまいました。

慌てて歯科に電話をして、夕方診て貰いに行きました。

もう20年近くなる被せ物で、経年劣化ですね。

新しい物に取り換えて貰うことにしました。

先生は「保険で充分できますよ」と仰ったのですけど

口の中の金属が原因で電磁波アレルギーになっている可能性もあるので

全部一挙にセラミックに替えたいと思った時期もあったのです。

でも、かなりの数ある金属を全部取り換えるという作業を考えると

そのための歯医者通いと、ガリガリ削られ続ける日々を想像しただけで参ってしまい

そのまま今日まで経ってしまいました。

だから、このさいなので自費ですけどオールセラミックでして貰うことにしました。

これが土曜日に出来上がる予定です。

その後には下の歯にはもっと古くて「よくもってますね~」と

先生が感心するほどの被せ物があるので

これもついでにセラミックに替えて貰うことにしました。

これが済んでも、まだ8本くらいあります(-_-;)

いずれこれらも全部修理しないといけないでしょう。

ちょっと憂鬱(-"-)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はGLAYの日で打ち上... | トップ | こんな記事がありましたので... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiko)
2020-08-06 10:45:56
今の時代、まだ若くていらっしゃる。先の事を思って、今歯の手入れをなさるのはとても良いことだと思います。憂鬱だのおっしゃらずに、良いことをしているのだと思って、張りきっていらっしゃってください。応援しております。
返信する
Unknown (小径)
2020-08-06 19:17:34
eikoさん>励まし、ありがとうございます ("⌒∇⌒")

子どもの頃から歯が弱くて、春も夏も冬も長いお休みの間はずっと歯医者通いでした(ToT)
会社の退職金も全て歯医者代に消えたのですよ(笑)
でも偶然入ったその会社近くの歯医者さんが若くて、最新の治療をしてくれたので、その後はだいぶ楽になりましたけどね。
今通っている歯医者さんももう27年くらいになります。よい先生です。
頑張ります(^◇^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事