新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

こんな物見つけました

2023年03月23日 18時52分19秒 | 食品

久し振りに用事があってコンビニに行ったら

こんな物がありました。

透明な滴型のグミなのです。

裏を見たらこんな感じ。

原材料名のところに書いてある物で、危ないと思うのは

「ポリデキストロース」だけです。

「Lフェニルアラニン」とか「アステルパーム」が入ってたら止めようと思ったのですが

幸いなかったので、「光沢剤」にも目をつぶりました。

お店を出てすぐに開封して一粒口に入れたら

やっぱりトイレの芳香剤的な香りは否めませんでしたけど

何粒か食べたら慣れました・・・これがいけないのですけどね(笑)

甘さが優しくて、噛み心地抜群。後味も良くて嵌まってしまいそうです。

けど、立て続けに買うのは止めます。

くせになるといけないので(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫、追加情報 | トップ | お別れしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-03-24 05:13:03
小径さん、こんにちは。
この水グミ、水に漬けて置くと2倍くらいに膨張して更にぷよぷよに。You Tubeで観ました。
私も食べてみたくてスーパーやコンビニを覗いたんですが無いです。
子供達に聞いたら、だいぶ前にローソンで買ったとのこと。
おばさんが、店員さんに聞くのも恥ずかしいし。
小径さんのブログでまた気になり出しました。
またちょこっと探してこようかな。
返信する
Unknown (小径)
2023-03-24 18:31:00
名無しさん>多分あの方かと思いますが、不確かなことはいけませんので。

水につけるのですね!!
一袋食べてしまったので、後日買って来て試してみます(^o^)

別に店員さんに聞くのは恥ずかしくないと思いますけど。
こちらではあちこちのコンビニにあります。
返信する

コメントを投稿

食品」カテゴリの最新記事