新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

昨日と今日

2019年08月27日 19時14分26秒 | 日記

先週の火曜日の夜、湯船の中で右足の踝が腫れて赤くなっているのを発見!\(◎o◎)/!

触っても、押さえても痛みはなく、グリグリしているだけ。

昨日まで全然気づかなかったのに、急にこんなに大きくなるのか?

もしかして何か悪性のものかしら?と

一瞬不安になったのですけど、多分ガングリオンだろうと判断しました。

昔、母の首の辺りにできたのを覚えていたので。

私もやっとここまで進歩しましたね(笑)

不安症からは解放されました ("⌒∇⌒")

暫く様子を見ようと思うなんて、昔の私だったら考えられません。

翌日慌てて医者に飛んで行ったと思います。

でも「明日はコーラスだし、明後日は他に用事があるし、まあ来週まで待とう」と

言うことでしたが、昨日、月曜日は友達と

宝塚でランチをする約束してましたので、そちらを優先(*^▽^)

そうそう、ランチは大劇場の中のいつもの和食屋さんだったのですけど

お茶とケーキは宝塚ホテルの「ルネサンス」という喫茶店でしました。

今の宝塚ホテルは作られてから90年が経っていて、かなりの老朽化。

それで新ホテルは現在、宝塚駅降りてすぐの花の道沿いに建設中です。

来年5月に新ホテルは開業するそうですが

旧ホテルは今年の11月で閉まるのだそうです。(←閉まるのは来年の3月30日だそうです。訂正しますm(__)m)

なので、宝塚ファンでもある友達が「一度入ってみたかった」という

「ルネサンス」・・・写真は撮れなかったのでネット上から探してきました。

実際もこの写真の通りで、本当に素敵でしたヾ(〃^∇^)ノ

これも無くなってしまうなんて、とっても残念。

私はここを知らなかったので、連れてきてくれた友達に感謝です。

美味しいお茶とケーキで3時間くらい過ごしたかもしれません。

貴族にでもなったような気分(笑)

 

そして、今日は朝イチで整形外科に行ってきましたが

レントゲンも撮られて、結果はやっぱりガングリオン。

中の水を吸いだしてくれたのですけど硬いのが残っていて

「来週までに自分で揉んで絞り出して下さい」って。

「それでも残っていたら切開します」ということで帰って来ました。

待ってる間に友達にメールしていたら

そちらからも、以前旦那さんがガングリオンでできて

鍼灸の先生に相談したら「自分で押したらいいです」と言われて

押しつぶしているうちに無くなったと返事が来たので

やっぱりそうなんだぁ~~と納得。

様子を見ながら押しつぶしてみます(笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史関連の書籍・3冊目 | トップ | ペンギンも凄いけどGLAY... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すま猫)
2019-08-30 22:29:53
現在の宝塚ホテルの営業最終日は、
来春3月31日です。

新しい宝塚ホテルは、
来年の5月14日オープンだと聞いています。

淋しいけれど、楽しみですね。
返信する
Unknown (小径)
2019-08-31 19:25:26
すま猫さん>現在の宝塚ホテルの営業最終日、間違えてしまいましたね。
本文を訂正しておきます。
教えていただいてありがとうございますm(__)m

新しいホテルはオープンしてからしばらくは混み合うでしょうね。ほとぼりが冷めた頃に行ってみましょうか(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事