新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

5日も空いてしまいました

2018年03月07日 19時07分05秒 | 日記

別に何もしていないのに、というか、何もしていないからか

飛ぶように月日が去りますね。

前の記事から5日も空いてしまいましたm(__)m

今日は3月最初のコーラスでした♪♪

コープカルチャーセンターも不況らしく利益があがらないのか

事務の方の人数を減らされた余波で

私たちのコーラスのお部屋が狭くなってしまいました。

長年ひろーーいお部屋で歌って来たので、今日は朝から戸惑い気味。

椅子の並べ方などしばらくは試行錯誤のようです。

2月から私の隣に新しい方が入会されたのは以前も書きましたが

私より若いのかと思ったらひとつ年上でした。

同じ年代の方がいると歌の好みなど話があうので嬉しいです(^◇^)

この方これまでは「みんなで楽しく歌いましょう」みたいなところに行っていたとかで

ここのコーラスがかなり本格的なので戸惑っていたようです。

私が「ちょっと見はおばあちゃんばかりみたいに見えるでしょう?」と言うと

笑いながら頷いていましたが「でも歌ったら声は若いでしょう?」と私が言うと

「それ、びっくりしました!\(◎o◎)/!」って(笑)

「楽譜読めないから難しくてついていけないかもしれない・・・」とのことで

「大丈夫、大丈夫、私だって楽譜ちゃんとは読めないから。

真矢ミキじゃないけど『諦めないで』」と肩を叩きました(笑)

最後に歌った「花は咲く」は知っていたようで歌っていました。

メンバーがひとりでも増えるのは嬉しいですね。

怪我でお休みしていたメンバーが復帰したり

色んな事情で休んでいられたメンバーがもうすぐ復帰するとか。

嬉しい春になりそうですヽ(^。^)ノ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮契約 | トップ | デルフィニウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事