新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

使い慣れたトートバッグ

2014年12月13日 19時43分35秒 | 雑貨

6年ほど前に通りがかりで買ったトートバッグ

サヴォイというブランドのものですが

結構安価なお値段で沢山の種類を出しているお店のもです。

これ、結構大きくて横幅が40cm、マチが12cmくらいあります。

使い勝手が凄く良くて、遠出するとき、LIVEのときなど使っていました。

なんでもどんどん入れられるし、肩に掛けられるしということで酷使してきましたら

先日、ふと見てみたら、あちこち解れたり、剥げたり、スパンコールは取れてるし

相当くたびれた感じになっていました。

同じようなバッグを探してみましたが見当たらず

ふと考えてネットで探したら、まだ同じものが売りに出ていたので買ってしまいました。

今日届いたのですが、左が新しい物、右が古い物。

布の色が微妙に違いました。

深さが1cmほど少なく、肩ひもが2cm短かった。

生地もちょっと張りがなくて自立しない(><)

どうしようかな~~・・・返品しようかな~~・・・(-_-;)と思ったのですが

返品も面倒だし、またお店をあちこち探して歩くのも面倒だったので

早速使うことにしました。

まあまあ、いい感じかしらね。

また6年ほどもお世話になるのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型ロールキャベツ | トップ | 吉本新喜劇にくまモンが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事