新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

吉本新喜劇にくまモンが!

2014年12月16日 09時09分21秒 | 日記

昨夜は久しぶりに難波まで新喜劇を観に行って来ました。

くまモンが出演すると聞いてチケットを取ったのです(^◇^)

クリスマス特別公演「くまモンからの贈りモン」という普段とは趣向のちがったものでした。

1階13列という結構な良席でオペラグラスなしで十分にみられる場所でした。

熊本旅行に一緒に行った友人と二人で、またもくまモン目当てという・・・(笑)

どんな喜劇に仕立ててあるのか?というもの興味がありましたが

途中で漫才が2組はいっていて、ゲストに井出らっきょうさんが出演というサプライズもありました。

最近の新喜劇の役者さんあまり知らなかったのですが

それぞれに個性があって、それぞれの得意技(?)のようなギャグもあり

それを知らないとちょっとついて行けないところもありましたが

常連さらしいお客さんがいちいち大声で突っ込んで

舞台と客席のギャグの応酬のようなことも大阪ならではでした。

喋れないくまモンがどうやって劇の中に出てくるのか?と思いましたが

ジェスチャーだけでも十分お芝居ができるという、さすがくまモンでしたヽ(^。^)ノ

まだ木曜日まで公演やっているので、お近くの方は是非どうぞ。

観客は小さいお子さんからお年寄りまで、そして何より若いカップルが多かったのはちょっと驚きでした。

2時間ほどの公演でその後難波で夕食を食べてから帰りました。

夜遊びもたまりませんね(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使い慣れたトートバッグ | トップ | 今年最後のコーラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事