新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

断水

2022年09月02日 18時33分54秒 | 日記

昨日はマンションの受水槽の工事で

朝の9:00から夕方5:00まで断水でした。

前々からわかっていたので、どうやって一日を過ごしたらいいのか

結構頭を痛めました(-_-;)

前日夜に浴槽を掃除して、お水をいっぱい貯めておいて

朝は娘にシャワーを早い時間に使うように頼み、

台所には浄水を薬缶に貯めたり、洗い桶に水を貯めて

9:00直前にトイレを済ませておきました。

私は買い物にでてまたトイレを済ませ、昼はモスバーガーにしました。

夕食はレトルトのもので済ませるようにしましたが

やってみたら予想したほど困ったこともなくて、4:45には無事に水もでるようになり

ほっと胸をなでおろしました。

昼も夜も料理をしなくて良かったので、私は反って楽でした(笑)

 

今日はスラダンス。

前回の最後に自分が踊っているのをスマホに録画したので

この2週間それを見ながら毎日練習したのですけど

踊る自分の姿が猫背がひどくてがっかり(T_T)

いくら振りやステップを正しく覚えても、これじゃあね・・・と

一年発起して、猫背を治す体操の本を買って毎晩やることにしました。

だから今日は少しはましだったかな?と思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のお花 | トップ | 「かめちゃん お話し会」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事