新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

45年の時を経て!

2014年10月15日 20時18分08秒 | GLAY

来月発売される新しいGLAYのオリジナルアルバムのジャケットが発表されました。

これを一目見て「え~~?!」って\(◎o◎)/!

だって、これはこれでしょう?↓なんですよ!

かの有名なBEATLEの名作アルバム「Revolver」です。

このジャケットはクラウス・フォアマンというイラストレーターが描いたもので

当時グラミー賞ベストデザイン賞というのを受賞しています。

その同じクラウス・フォアマンが初めて日本人アーティストへ描き下したのが

このGLAYのジャケットだそうなのです。

私が高校生だったとき初めてこのアルバムがリリースされて夢中で

擦り切れるほど聴きました。

あれからざっと45年。

今、一番私が愛しているGLAYのアルバムに

この人が描きおろしなんて

嬉しいなぁ~~!!!ヾ(〃^∇^)ノ♪

TAKUROさんやってくれますよね。

感動です(ToT)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイスブックで見つけた写... | トップ | 続いてGLAY »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポケット)
2014-10-15 20:35:29
そういうことですか
さすがTAKUROさんですね
小径さん貴重な情報ありがとうございます
このビートルズのアルバムは私の記憶にはなかったです(^_^;)
返信する
Unknown (小径)
2014-10-16 13:35:16
ポケットさん>そう、そうなんですよヾ(〃^∇^)ノ♪

オーバーに聞こえるかもしれませんけど
感無量と言った感じです(ToT)

BEATLESのアルバムは全部名作で
ジャケットも一枚一枚個性があって芸術的で素晴らしいのです。

だって、あの頃のそれまでのレコードのジャケットというのは、その歌手なら歌手の写真がいろんなポーズで写ってる
ただそれだけが当たり前だったのです。
みんなそれで当然だと思い込んでいたのです。

それをひとつの芸術の域にまで引き上げたのが
BEATLESなのです。

TAKUROさんの長年の夢が叶ったんだと
昨夜のニコ生でもHISASHIさんが言っていました。

返信する

コメントを投稿

GLAY」カテゴリの最新記事