新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

今日はコーラス

2018年06月13日 19時10分32秒 | 日記

今日は私としては珍しく早めに家を出て遅刻せずに着きました。

梅雨ですけど雨でもなく涼しいくらいの一日でした。

大好きだった「夢見る人」が先週で終わり

今日からドイツ歌曲「歌の翼」が始まりました。

20年くらい前にやった曲ですから

だいたいは覚えていましたけどやっぱり難しい。

難しいけど歌い甲斐のある曲です。

「歌った~~~!!ヽ(^。^)ノ」と思える曲です。

楽しく歌って、楽しくランチ。

こうやってお友達と楽しくわいわいやることが

体内に炎症を起こす遺伝子をOFFにするらしいと

新しい研究でわかったとかテレビでやってました。

人は人に親切にして、楽しく人と関わって生きていくのが最良なのだそうです。

歳をとって孤独になるのが一番いけないらしく

イギリスではこの老人の孤独を何とかしなくては!と

国全体で取り組むために「孤独担当大臣」を作って対処を始めたのだとか。

日本もそれくらいやって欲しいですね。

そうすれば鰻昇りの医療費にストップを掛けられるのではないでしょうか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「僕のワンダフルライフ」 | トップ | 音声時計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事