mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

初めまして!の「NONO BAGEL」

2013年05月16日 | パン・ベーグル

以前から気になっていた「NONO BAGEL」さんを通販しました。

最初に頂いたのが「桜あん白玉ベーグル」210円、166g

丸っこいベーグルで、上に切込みが入った形。プレーン生地に、桜の葉の塩漬け入りの桜あん&白玉が包まれたベーグルです。

焼き戻すと表面さっくり。中はしっとりムチっとしています。
プレーン生地なので、桜あんの甘さをしっかり感じます。
真ん中にコロンと入った白玉が可愛い~。適度なヒキも◎!

こちらは「ずんだ白玉ベーグル」210円、160g

プレーン生地に、ずんだ餡と白玉が包まれたベーグルです。
上の桜白玉ベーグル↑のずんだver.になるのかな?

すり潰した枝豆で丁寧に作られたずんだ餡は、あっさりした味わいでいくらでも食べれそう♪ずんだ餡は画像で見るよりたっぷり入っていて、枝豆の風味をしっかり味わうことが出来ました。
桜白玉よりもこちらの方が好みかな☆ずんだ好き~、枝豆好き~。

こちらは「桜餅ベーグル」180円、136g

和菓子風ベーグルで、お店のイチオシ商品だそう。桜の葉の塩漬けがねりこまれた生地に、大納言小豆グルリっと巻き込まれています。

「桜餅ベーグル」ですが、お餅は入っていません。表面にきな粉がまぶされていて、焼き戻すと気泡がプクプク出てきて、パリッと香ばしくなりました。上の二つのベーグルと違って、こちらの方はふんわり軽い食感でヒキはあまりなく、パンっぽかったかな~。でも、桜の葉の塩っ気と、コロコロした小豆の甘みが美味しかったです。

他のも食べたので、また機会があればアップしたいと思います。

4月末に受けた人間ドックの結果が、先日ようやく届きました。
どこにも異常無く、いたって健康!!安心安心。
これからも美味しいパンを食べて、ジム通いに励みたいと思います♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。