mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

久しぶりの輪粉♪

2008年10月12日 | パン・ベーグル
9月下旬に届いたyukiちゃん便(アップが遅くなってスミマセン!)。

輪粉メインで、kenさんとこのベーグルや徳太郎さんのパン、そしてとても美味しいyuki印の手作りモノなど色々送って頂きました~!
このところ自宅以外でパンを食べる事も多くて、あまり写真を撮っていません…(でも、大事に味わって頂いていまーす♪)。

久しぶりの輪粉!
以前は1ヶ月毎にフレーバーが変わっていたけど、今は2ヶ月毎のようですね。9・10月のフレーバーを色々送って頂きました。

その中より…こちらは「ゆずこしょうチキン」
まるで居酒屋メニューのようなネーミングです(笑)。

◎型ではなく、ボール型のベーグル。十字の切り込み入り。
プレーン生地の中は、ジューシーで柔らかいチキン&キャベツ。
具には柚子コショウマヨが塗られています。マヨはたっぷりではないので、想像していたよりもあっさり頂けました♪

こちらは「かぼちゃチーズ」
コチラもボール型のベーグル。チョンっとした切込みがツノのよう。

綺麗な色をした南瓜の生地の中に、シナモンで味付けされた南瓜&クリチ入り。ホクホクした南瓜はシナモンとよく合います~!
酸味が控えめなクリチも美味しい♪
モチモチ度は↑プレーン生地の方が強かったかな。

ほんのり甘い生地が美味しい輪粉のベーグル。焼き戻すと生地にハリが出てぷっくりします(私の肌にもハリが欲しい…)。なかなか買いに行けない貴重なベーグル、どうも有難う&御馳走様でした☆

そして先日、またまた別のお友達からのパン便が我が家へ!!
あのレアパンも送って貰えてうれC×3~!又、後日アップします☆

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろるちょこ)
2008-10-12 12:55:47
輪粉のベーグル、かなりご無沙汰なので、買いに行きたくなっちゃいました♪
生地がわりと甘めだけど、ちゃんとお食事のフレーバーにも合いますよね!
チキンにキャベツにユズ胡椒マヨ、熱々にしたら美味しそう~。
マヨがたっぷりじゃないのが良いですね!

かぼちゃチーズ、シナモンがきいてるのがツボです♪
クリチは酸味がないほうが好きなので、これは絶対にゲットしたいな~。
生地が綺麗な黄色なのが可愛いですね!

レアパン…なんだろう?
すごく気になるので、レポが楽しみです!
返信する
Unknown (たもりん)
2008-10-12 14:54:56
yukiちゃん便!素敵です~。
輪粉、ずいぶん食べてないなぁ。
ゆずこしょうチキン!これはかなりツボなフレーバーです♪
確かに居酒屋メニューっぽい(笑)
かぼちゃチーズもおいしそうだなぁ。
なかなか予定が合わなくて買いに行けないのですが、行きたくなってしまいました~。
返信する
Unknown (ナルり)
2008-10-12 18:30:51
わぁ~輪粉さん羨ましい~!
両方ともかなり気になるフレイバーです。
関東行っても、なかなか買いに行けないし貴重ですね♪
新たに届いたレアパンも気になりま~す☆
返信する
moguっちの方が (な~ご)
2008-10-12 18:49:38
ワタシよりぜったい輪粉は食べてると思ふ。
素晴らしい☆
返信する
Unknown (mai)
2008-10-12 21:29:48
色々なお店のベーグルやパンがたくさん届いたんですね!!
そしてyukiちゃん手作りも^^
ゆずこしょうチキン、本当に居酒屋メニューですね(笑)お酒が進みそうですw
かぼちゃときたら、yukiちゃんですよねwwお店のもかぼちゃシリーズを選ぶなんて、yukiちゃんらしいです^^☆
返信する
Unknown (キノ)
2008-10-12 21:49:10
yukiさんからのパン便、豪華ですね~!
お手製も入ってるなんて貴重☆
輪粉、未食なんですけど成形もフレーバーも惹かれますww
ゆずこしょうチキン、見た目も可愛いしチキンがごろっと入っててボリュームありそうですね☆
南瓜チーズもクリチが滑らかそうだし美味しそう!

レアパン、もしかしてコラボパンでしょうかね?!
レポ楽しみです~☆
返信する
Unknown (pooomama)
2008-10-13 01:47:17
ボ-ル型のべ-グルってあまり食べる機会がないけど、
具がたっぷり楽しめて美味しそう!
シナモンシロップみたいのも南瓜に染み込んでる感じなのかな?クリチもたっぷりだ~♪♪
お友達のお手製やなかなか食べれないお店のパンが食べれるなんてとっても幸せだね~!!
イイナ~☆
返信する
ちろるちょこさんへ (mogu)
2008-10-14 00:12:23
私も輪粉のベーグル、久しぶりに食べたんです!
確かに生地がちょっと甘めだけど、お食事系のベーグルにも合っていました♪
柚子こしょうチキン、しっかり焼き戻してチキンを温めると、柔らかくてジューシーで美味しかったです。
南瓜チーズは、シナモンがわりとかかっていました。
私も酸味の少ないクリチの方が好きなんです。

レアパン…。さーて何でしょう??
とてもおいCパンでした(笑)。
返信する
たもりんさんへ (mogu)
2008-10-14 00:17:33
そうなんですヨ~。
ほんとステキな美味しいパンが沢山詰まっていました。

柚子胡椒チキン、居酒屋っぽいですよねー(笑)。
店舗があって常に買えるお店ではないので、時間を合わせて…っていうのはなかなか難しいですよね。
そんな貴重なベーグルを頂けて、嬉しいな!
11、12月からは又違うフレーバーになるので、何かな~と楽しみですね☆
返信する
ナルちゃんへ (mogu)
2008-10-14 00:19:43
輪粉のベーグルを食べたのは、ナルちゃんに頂いて以来でしたヨ~。
なかなか買いに行けないお店のべーグル、こうやって送って貰えて嬉しかったです。

新たに届いたレアパン、またアップしまーす☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。