48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

大正村クロスカントリー 百姓走る1

2024年03月19日 23時58分15秒 | 仮装マラソン大会
3月17日 日曜日 大正村クロスカントリー 百姓走る1

5時半に家を出て、マラソン仲間を拾って会場に到着したのが8時ジャスト。明智中学の一番近い駐車場に到着しました。良かった良かった空いてた。
早く出て正解です。岡崎市内・豊田市内が空いていたので、運転ストレスゼロでした。
私の走る6マイル(9.6km)の部のスタートが10時半なので、時間待ちが長いのですが、8時半ぐらいまでに来ないと、村はずれの第二駐車場になってしまい、シャトルバスになってしまうのです。これは非常に不便。
日本大正村クロスカントリーは、大正村の明智中学を起点に、周囲の林間コースをぐるりと回る大会です。
特徴は坂。
フラットなコースがほぼ皆無で、ほぼ全部坂道です。ただし全部舗装されているので、山道を走るトレイルランとは違います。
10年ほど前からポツポツ出ておりますが、怪我する前までは10マイルを走り、コロナ明けは2マイルから再開しました。今回は6マイルに参加したのは、制限時間が約2時間あるので、余程の事が無い限り足切りに引っかからない。坂道ですが全部舗装路なので、膝は大丈夫だろうという読みです。
8時半に受付に行くと、岐阜のHさん(煉獄さん)と偶然お会いしました。後ほどお会いすることを約束して一旦車に戻り、仮装に着替えて9時過ぎから始まるセレモニー(地元高校の吹奏楽・キッズダンス)を見学。
その後は集まった仮装ランナーたちの撮影会の始まり始まり(笑)。
今回私の仮装はお百姓さん。
飛脚さんから「大正村クロカン参加するよ」と聞いてましたけど、ホントに静岡から遠征してきたんですね。素晴らしい!
我々が写真撮影していると、一般の方からも撮影のリクエストを沢山頂きました。ありがたいです。

一番人気はこのお二人。凄い人気でした(笑)。親子連れの写真リクエストが半端ではなかった。
この仮想の人達、全員10マイル(16km)の最長部門に出るんですよ。仮装してですから脚力は凄い人たちなんです(貧脚の私は例外)。
さて開会式等が終わり、一旦車に戻って最後のトイレを済ませてから、スタート地点に行きました。開会式にはおられなかった仮装ランナーさんも、ここで撮影。
10時15分に10マイルの部がスタートしました。
さてさてどうなりますやら。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会前の柔道練習 | トップ | 大正村クロスカントリー 百... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです😆 (goro)
2024-03-20 08:41:11
猗窩座(元へびつかい)です。
今回は旧来の仮装仲間にたくさん会えてうれしかったです。
右目に異常アリでDrストップ寸前、心拍数上げないよう ゆっくり目に走る&歩いたら楽なこと。
全てのギャラリーに応えながら最後は仮装3人でバンザイゴール、レース前の不安を振り払って余りある楽しいレースでした。
続きの投稿が楽しみ🤩どんないじり方してくれるのかな😎
goro様 (T岡)
2024-03-22 18:12:57
goro様、こんにちは!先日はありがとうございました。
Hさんとのコンビ、人気が凄かったですねえ。素晴らしい!
いつもながら子供達に大人気の仮装、感心しております。
私は9.6kmの山道を走れたことで、膝の回復に自信が持てました。もう以前のようにガンガン走れませんが、制限時間の長い大会を中心に出る予定です。
よろしくお願いします!

コメントを投稿

仮装マラソン大会」カテゴリの最新記事