48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

友人とキャンプ

2024年03月06日 00時56分02秒 | 自転車キャンプ・野宿
3月3日 日曜日 友人とキャンプ

いつもは「お一人様キャンプ」なんですけど、今日はジム仲間のA井さんとキャンプに行って来ました。私が人とキャンプするなんて珍しい。
A井さんは数年ぶりにキャンプをされるとの事でしたので、私がよく行く田原市遠州灘近くの「ほうべの森キャンプ場」を予約。しかも現地集合(笑)。
私は自転車で行きました。わははは、寒い・・・。
「男が心身を鍛えんでどうすんねん!」
見栄を張っております。
西風なので西尾から峠越えは全然問題ありませんでした 。強風なので背中から押されて、非常にラクチンでした。豊橋まで36kmあるんですけど気持ち良かったなあ。追い風最高!
豊橋から西に向かうので逆風になるんですが、豊橋~田原間は豊橋鉄道のサイクルトレインを使い、何とか事無きを得ました。
上の写真は途中で見つけたサクラ。もう咲いてるんですね。
キャンプ場に到着し先に受付を済ませて場所を探していると、A井さんが到着。その後二人でスーパーへ買い出しに行き、キムチ鍋の材料を買い込みました。
キャンプ場は予想以上に人が居ました。ただしここは広すぎるぐらいスペースがあるので、普通のキャンプ場の人口密度の1/3以下です。
「広いですね。しかも好きな所に張れるなんて最高じゃないですか」
気に入ってくれてホッとしました。
直前まで予約が空いていたので、ガラガラかなあと思ってたんですけど、駐車場は車で満杯です。冬なので、ベテランキャンパーさんばかり。皆さん天気を気にして直前に予約したものと思われます。
笹の茂みの横にテントを設営し、風が当たらず日が当たるという一番良い場所で夕方から宴会。しかもA井さんが土鍋を持ってこられたので、本格的なキムチ鍋になりました。
土鍋良いですねえ。アルミ鍋に比べて保温性が全然違います。
私は・・・到着した1時過ぎから飲んでおります。酔っ払いです。
一人で来た時は、やる事が無くて暇なんですけど(笑)、今回は二人なので、延々9時半近くまで下らん事を駄弁っておりました。気の合う仲間とキャンプってのも良いですなあ。
ベテランキャンパーさんばかりでしたので、騒がしい事もありません。鍋をつつきながら焼酎のサイダー割を作って飲んでました。
冬のキャンプは焚火がメイン。ポカポカして暖かい。薪を二束買い込み(一束300円と安い!)、ちびちびと燃やしております。
しかし夜は寒かった。2時過ぎに目が覚めてしまい、焼酎を飲んで3時過ぎに再び寝ました。
翌朝起きたのは7時。早々に残りの焚き木で再び暖を取ってます。
8時半から撤収を開始し、10時に解散しました。2日間の走行距離82km。

元々がソロ志向なので、「誰かと行く」という事をほとんどした事がありません。気の合う仲間と行くというのもなかなか良かったです。次回はk先生、OYJ64さんもどうでしょう。
「次は春ですねえ」
奥三河にしようかな?静岡県の遠州灘も良いかも。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする