大山レンゲ

花の歳時記

今年の母の日は

2018-05-17 19:07:37 | Weblog

今年も母は元気で母の日を迎えることが出来た。お花の好きな母の所にはいつも花を飾っている。お花を絶やさないことが今できる親孝行の一つだと思っている。同室の方も私も見せてもらいますと喜んでくださる。母の日は少し豪華なお花にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちからも母の日のプレゼントが届いた。息子達からのプレゼントは嫁たちの心づくしの数々だ。ありがたいことだ。千葉在住の長男の嫁のお母さんは母の日を前に亡くなられた。私へのプレゼントを選びながら、お母さんへの思い出があふれたことだろうと思うと可哀想で涙がこぼれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の籠った母の日でしたね (ととろ)
2018-05-19 06:56:14
ゆうさん、母の日は、祝ってもらって、お母さんには
お祝いして・・・両方の立場を体験できるって
ゆうさん、お幸せですね。
 お花の好きなお母さん、お喜びになられた
ことでしょう。

 そうそう、こんな話もあります。
友人がご主人様のお母さんに毎年色々考えて
母の日プレゼント。例えばパジャマとかブラウスとか
でも…大事になさって・・・仕舞ったままで、
なかなか使って下さらなかったんですって。
亡くなられた後、そのままのが出てきて
悲しかったと話していました。物を大事にするのも
考えものですね。私は頂き物はさっさと着たり、持ったり、食べたり・・・します。
ありがとうございます。 (ゆう)
2018-05-19 20:08:17
ととろさんこんばんは。
はい、おかげさまで今年も母にプレゼントが
出来ました。祝って上げて、祝ってもらって
ありがたい日でした。

そのお話、私も聞いたことがあります。
大事に仕舞っておいて、亡くなられた後に
タンスの中にたくさんあったと・・・

母の日のプレゼント、翌日のリハビリに
着ていきました。お返しに頂いた食器は
そのまましまっていましたが、この頃は
上げたり、使ったりしています。
本当に物を大事にも考え物ですね。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿