大山レンゲ

花の歳時記

久しぶりの女子会

2018-06-23 19:04:40 | Weblog

同じ病気の友人たちと久しぶりに出会った。自分たちのリハビリの話から始まり、親の介護の話になる。三人の共通点は病名が同じばかりでなく、長女、それぞれ実母が施設入所。体のことも親のことも話は尽きない。それぞれの思いを分かり合えるありがたい仲間だ。

 

友人たちは早くからスマホを使って、使いこなしている。私のラインに友達追加になっていなかったTさんが追加して、グループも作ってもらい三人で楽しんでいる。2時間はあっという間に過ぎて、名残を惜しみながら帰路についた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心を許し合う仲間。 (ととろ)
2018-06-27 08:11:07
ゆうさん、お早うございます。
病気も長女という立場も、親の介護も、
同じ境遇のお友達。お互いに分かり合える仲間達。
大事な大事なお友達ですね。
そういう仲間に恵まれていらっしゃって、
ゆうさん、お幸せですね。

九博へおいでの日が近づきました。
お会いできるのw楽しみにしております。
ゆっくり【特別展】をお楽しみ下さいね。
ととろさんこんばんは。 (ゆう)
2018-06-27 22:34:28
ととろさんこんばんは。
遅くなりました。
同じ病気という絆で結ばれた友人達。
不思議なご縁だなと思います。長く会わなくても
昨日も会ったように話がはずみます。
病気にならなかったら、接点はなかったと
思います。ありがたい仲間です。

出かける日まで二日になりました。
ビデオを見て予習しております。
お会いできる日を楽しみにしています。

コメントを投稿