四季彩日記

英国暮らしを経て、日本の美を再発見

エギーユ・デュ・ミディ Aiguille du Midi からの眺望

2009-08-15 19:33:06 | Weblog

エギーユ・デュ・ミディからはモン・ブラン山塊を間近に眺望。

左からモン・ブラン・デュタキュール(4248 m),
尖がった頂がモン・モーディ(4465 m)、
真ん中にモン・ブラン(4810 m)、
モンブランの右手稜線にふっくらと見えるボス(4513 m)、
右になだらかなドーム・デュ・グーテ(4304 m)
と 4000 m 級の峰々。
その迫力たるや、とてもとてもこの写真ではお伝えできませんが。

左はグランド・ジョラス(4208 m)、
その右側の尖がった頂はダン・デュ・ジェアン(4013 m)。(写真上)


遠く彼方にイタリア アルプスが。
左手二番目の尖ったマッターホルン、そして右側の山塊がモンテローザです。

このようなクライマーたちの姿は、あちらこちらに。

エギーユ・デュ・ミディ尾根への出発口から
次々と降りていくアルピニストたち。
「がんばって~」と思わず声をかけてしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エギーユ・デュ・ミディ Aig... | トップ | イタリア側 ポワント・エル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力満点 (赤子)
2009-08-17 00:00:10
麻さん、こんばんは。

迫力満点、よおく伝わってきますよ。
何て素晴らしい景色なんでしょう。
この雪景色を見ていると、私まで涼しくなりました。

お天気に恵まれてよかったですね
麻さんはアルピニストはならなかったのですか?
赤子さま (麻)
2009-08-18 06:12:27
赤子さま、こんばんは。

コメントをありがとうございます。
ほんとうにお天気に恵まれてラッキーでした。

私は坂を登るのが苦手です。
低い山でもだめなのよ。
ハイキングはしましたが、雪上はとてもとても歩けません。
赤子さんは、いかが?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事